人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NARUTOの


by ayasato-haine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4/24 新撰組!展にいってみた。

4/24 新撰組!展にいってみた。_a0013200_115730.jpg場所は江戸東京博物館

土曜の昼くらいに到着したんで、めちゃくちゃ混んでました!
常設も見ようと思って共通券をかったけど、新撰組展だけで2時間半位かかってしまった。

親子連れとカップルが多かった気がします。

展示物の配置は新撰組の歴史順になっていました。
勝てば官軍。。。せつないですね。

一通り展示物を見学した後は、板橋へ向かいました。
ちょうど、明日は近藤さんの命日という日だったのでお墓参に。

看板がでていたけど、命日には新撰組イベントが行われてるようでした。
今の大河の影響だけじゃなくて、毎年ずっと。

没後150年たっても、こんなに慕われつづけるのは凄い事ですよね。
きっと、みなさん満足してるんじゃないかなと思いました。
by ayasato-haine | 2004-05-01 11:42 | とぴっくす。