人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NARUTOの


by ayasato-haine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【ファミ通アワード2005】かんそうときねんひん。

なんか、50名の枠が狭かったのか広かったのかいまいちわからないのですが(倍率とかでてないよね・・・?ファミツウ)とりあえずいってみましたー。

6時半ギリギリに会場到着。
スタッフがまちかまえてて、赤絨毯の廊下をとおって会場に。

出来る限りの正装でお越しくださいの言葉を鵜呑みにして、

肩丸出しのイブニング風インナーと黒いパンツにしたんですよね。私。
黒いロングの手袋と、ジャラジャラアクセつけて、パーティー仕様に。うん。


んでも、一応何があるかわからないからジャケットは一応もってった(インナーは裾長めだったからだいぶおかしいんですが・・・)

もってって大正解。

皆、普通にスーツ
いや、男の人多いしね。プレスの人とか会社がらみの招待者はそうだよね。うん。

でも、、明らかに読者と思われる、わかいだろうなーって女の子ズ(だってみつあみとかしてんですよ。萌えますよ)も

制服のようにダークな色のパンツスーツ(インナーもシャツですよ・・・)

ゲーム界の正装って、黒いスーツなんだ!?
と思わせるくらい会場はくろかったっす。
コンパニオンのおねーさんの赤いワンピが鮮やかでした。。

あわわわわ。よ。よかった。黒をメインにしておいてよかった!
ちょっとヒラヒラしてるけど、ジャケットきて座ってる分にはなんとかこの場に馴染める!!

そっこー手袋とジャラジャラを外してしまいこみましたよ。

ファミ通さん・・・今度からは

出来る限り正装じゃなくてスーツ着用にて

というアナウンスにかえたほうがいいと思います。。。
普通、夜で正装つったらあんくらいしちゃうよー(涙)
ちょっと地味か?とおもった自分がアホの子でした。業界ってこわい。。。






んで、いざ開幕。

続々到着するクリエイターズを拍手で招待客がおむかえ。

エンターブレイン社長の挨拶に続いて、すぐ賞の発表。
詳細はファミツウサイトで・・・。

あんまりゲーム業界の人とか詳しくないのですが、MVPの野村さんが生でみれたのはうれしかった!

アノ人がクラウドやセフィロスを・・・・!!


あと、龍が如くのひとが作品イメージのまんまな感じ(外見)でびっくりしました・・・。

あれもプロデュースの一環なのかな・・・すごいな・・・。


授賞式がおわったあと、30分のインターバルをはさんでパーティー。
(同じ会場を30分で片すの大変だろうなぁ。)


最初にね、クリエイターにたいしてのサイン、握手を求める行為は禁止って注意書きをもらっていたのもあるとおもうんですが、

クリエイターズと招待客の間には見えない壁があり、全然近寄れなかったですよ。
(しゃべれた人もいたかも。自分がそういう気全然なかったからそうみえただけかもしれないっす)

編集さんとかは割りとしゃべれたのかな?

先ほどのみつあみの子とか若い子らはみんな目当てのクリエイターさんがいる感じで傍よりたそうでしたが。そこは次回になんとかなるのかなぁ。
折角当選したのに、ねぇ?


私は会場の一番はしっこでまったりと会場ながめてました。
うっかり写真にうつりこまないように・・・そして派手すぎた自分の姿が恥ずかしく。

料理はどれもおいしかったです。出遅れてパスタしかたべてないけど。
ケーキあっというまに売り切れ・・・

寿司とか、職人さんがきてその場で握ってたし。
ネタもよかったぽいですよ。(ナマモノ嫌いだから食べてない)

んで、こんときに近くに親子づれがいて。

ママのほうが、私と同じくできるだけ正装を鵜呑みにした方で、ずっとコートはおってました(笑)

暑いけど、これぬいだら私やばいんです!

笑いました。

ブルーのロングドレスだったんだけど、いやそれ普通ですよ!
だって正装ですもん!!

私だってこんなヒラヒラですよ!

そんな話して、ママのほうがどこかへ行ってしまい。

少年がおもむろにDSを取り出しました。

この少年が人見知りしない子で可愛いんですよ、すんごく!
マザー3プレイしてたんだけど、どうぶつの森ももってきてる・・・とのこと。



ちょっとやろーよ!おねーさんと☆




なにナンパしてんだ。

(帰ってきてから相方にいわれて気がついた。そうだな、こりゃナンパだ)


あの時の自分に今つっこみをいれてもしょーがないのですが・・・
あーよけいな一言を。。

会場のはしっこだとおもって油断してた。クリエイターズと一番とおいとこにいるし、大丈夫だろうとおもったのに。

写真とられた・・・orz


少年メインでとってたし、ま、大丈夫かな。(自己暗示)


ゲーム途中で少年はスタッフにかりだされてしまい、その後すぐおひらきになっちゃいました。
友達コード交換したかったなぁ・・・残念。


締めの挨拶のあと、パーティーはお開き。

先にクリエイターズが退場。
そのあと、記念品を頂き、順番に招待客が退出。

なんだけど。

下にいったらまだクリエイターズを社員総出でお見送りしてるとこでした・・・

でもスタッフの方がどうぞってゆうもんだから、一緒になって赤絨毯あるいちゃったよ・・・?

龍が如くの人と同時でした。
(今回このひとと野村さんしかクリエイター覚えてないよ・・・)


そこもカメラ回ってたんで、たぶん和気藹々とクリエイターズと招待客が退出する画がとりたかったんだろう。

社員さんも、拍手お疲れ様でした!
このために残業の人もいたんじゃ・・・と思うと尚更おつかれさまです。

記念品は以下。アワード冊子とファミツウロゴのはいったトートバッグと冊子(あとアンケート)


【ファミ通アワード2005】かんそうときねんひん。_a0013200_16275184.jpg


【ファミ通アワード2005】かんそうときねんひん。_a0013200_1628550.jpg



Tシャツとかこのためにつくったんだなー。気合はいってます。
写真じゃよくわかんないけど、ロゴが凝ってる。

いつ着ていいのか・・・という疑問はおいといて。(しかもラージ・・)


スタッフの皆さん、お疲れ様でしたー!
by ayasato-haine | 2006-04-22 16:34 | 徒然。